薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ハーゲンダッツの本気を見た

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 どうも、最近力を抜きすぎててさすがに駄目だなと思い始めてきた薫です。 ただしもう遅い 梅雨明けてから、ずっと暑い日が続いてますね…。 日焼け止めクリームと日傘が必須で外を歩くのがしんどい。 だから、家帰って…

始めるのはGW

どうも、薫です。 最近更新してないなと思って、取り敢えず近況報告してみます。更新してた時は、画像載せたり、文字弄ったりと色々凝ってたけど、 もともと三日坊主の私にはハードル高かったのでベタ打ちで更新します。気が向いたらいじるかも? もう、3ヶ…

暁歌水月

自分用歌詞 縁取りは重く 意識は軽くその手を離す 掌を合わせ偲ぶ涙色の雨 流れ流れる… 餞(はなむけ)は切り刻んだ僕の欠片 此処に残せる痛み この命が尽き果てるまで夢を… さぁ、唄いましょう 叫ぶ声を… 心が裂け咽び泣く言の葉 別れ日和(びより) 染まるは仄…

例年に比べて

どうも、新学期が始まりニート生活が終わりを告げた薫です。 昨日今日と二日間、サークルの新歓やってました。去年の悪夢(初日0人)とは一転、20人弱の方が来てくれました。男女比は男2:女3くらいの割合。女の子が結構来てくれてびっくりした! 色々な子…

悦ト鬱

自分用歌詞 あれから幾日(いくにち)が経つのでしょう…心はもうその形を留める事など出来ないのです からからから…と回る赤い風の音(ね)が唯一私を現に縛る手枷 あれから幾日も経たぬ間(ま)に「絶ヲ望ム」想いだけが心を蝕み喰らうのです からからから…と回る…

月ノ姫

自分用歌詞 心の淵に触れる事も無い 貴方達が伸ばす手は 「私の為に…」「私の為に…」 嘘で固め己の欲を晒す 真(まこと)と語る模造の愛は脆く儚く灰と散り 私の闇を見上げた其処(そこ)は淡く光る虚無の月 信じる事は絶望を知る事と… 信じない事は孤独に染まる…

2018年度総括

どうも、ニート生活ももう終わりかとちょっとショックな薫です。 今回は、今までやったことないけど一年間の総括してみようかなと思いました。平成最後の年度なんで振り返ってみてもいいんじゃないかなと。だから日付変わる前に何とか公開しますw 月ごとに振…

明鏡止水

自分用歌詞 一面の銀世界が歪の成れの果てであるように… 揃えた両足に力込め踏み出した 刹那の中で感じていた切なさは 自分自身を守り抜く事がこんな形でしか出来ない 自分自身と初めて向き合う事が出来たから? 透明色の僕で在りたかった 君が君で僕が僕で…

ゲラな人たち

どうも、明日カラオケに行こうという約束が流れて急にオフになった薫です。 今日は26日に合った出来事を綴っていこうと思います。本当はその日のうちに書きたかったんですが体力が持たず…昨日も予定こなしたら死んでたので今日になりました。 この日はですね…

開設から1カ月記念日was

どうも、最近推しが地元に来ることが多くてビビってる薫です。いつかエンカウントしたい。 メールの確認をさぼってたのでブログ市民のやつ見落としてたんですが、気づいたら?ブログに移行してから1カ月経ってたみたいです。 まぁ、ダイアリーでずったってた…

他人より難易度が高い

どうも、いつの間にかはてなブログ市民(銅)になってた薫です。コツコツ続けるのが苦手な割にようやりましたわ。 この特別お題の仕様やっとわかりました。あの行普通にデリートして文かけよというそのままの意味だったんですね。 さて、歯磨きね。特にこれと…

夢という名の意義

(多くの人に忘れられない時間を提供する) どうも、若干飲み過ぎて肺のあたりが痛い薫です。 お題の仕様がいつもと違くて若干戸惑ってます。だからほかの方のブログ何個か読ませていただきました。正解が分からなかったので自分なりに綴ってみます。 将来の…

これこそが2.5次元

どうも、更新せずに寝てしまおうと思った薫です。二日坊主というタイトルを見てこれはやらなとタイピングした次第です。 二日連続イベント参戦ということで本日(また日付変わったけどこれからはもうこれ言わなくていいかな)、ブルライ神戸公演のLVに行ってき…

これ、どうしたらええの?

どうも、今日からちゃんと日記付けるぞという覚悟の下更新する薫です。(ちょっと文字とかいじってたら日付変わってた) 一日に3個って…。これ、また数か月空いてしまうやつだ。 いやでも、明日も結構思い出に残りそうなことあるし、備忘録という意も込めて…

white birthday

すごい生活感あふれる背景は気にしない 今週のお題「雪」 どうも、久々にお題について投稿する薫です。こんなことせず寝ないと辛いのだけどw 雪と言われて最初に思い浮かんだのは、嵐の「Dear Snow」の 雪はただ静かに♪ まるであなたのように♪ というフレー…

二日坊主

どうも、年一ペースで更新ってどうなんだと思ってる薫です。 いつの間にかダイアリーが更新できなくなってて驚きました。お知らせとか来てたんだろうけどメール確認してなかったんで、とりあえずブログの方にインポートしました。…これでいいのだろうか。 年…