薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

始めるのはGW

どうも、薫です。

 

最近更新してないなと思って、取り敢えず近況報告してみます。更新してた時は、画像載せたり、文字弄ったりと色々凝ってたけど、

もともと三日坊主の私にはハードル高かったのでベタ打ちで更新します。気が向いたらいじるかも?

 

もう、3ヶ月くらい空いてたんですね。この3ヶ月はね、とても濃かったですよ。とくに、5月から!!

春休みにバイトデビューを試みるも面接で落ちましてね。4月の終わりごろに別のバイトの面接受けまして、晴れてバイトデビュー(接客サービス)したのですが…記念すべき初出勤がなんと!5月2日!GW真っ只中!!

いやー、しんどかった笑 なぜこんな時期に入社してしまったのだろうと、もうね周りのスタッフさんに申し訳なかった。色々謝られるんですよ。

「研修期間なのに全然教えてあげられなくってごめんね」 と。

いや、繁忙期にわざわざ入ってきた自分が悪いんでと心苦しかった。

研修期間(日報)は、7回出勤するまでだったんだけど、その半分くらいはGW中だったから、教わり切れないというか、実践しながら新しいことを覚えていくって感じ。

もうね、トラブルというかミスというか迷惑かけっぱなし、心配かけっぱなしで胃に穴が開くかと思ったw

もうね、皆優しすぎて逆につらかった。優しいお客さんに癒されたり、対応に困るお客さんには苦しめられたけど。

 

で、月末は初給料、和牛寄席、高校の時の世界仕組で焼肉という楽しいイベント盛りだくさんだった!!

初給料は、研修で3時間くらい座学してた分だけだったから全然入ってなかったけどねwww

和牛はね、面白かった。その日以来、生でネタ見れてないのが悲しい。9月分はチケット取ろうかな。

焼肉もね、楽しかった。在学中はあまり話したことなかった子たちとお話しできたから。ただ、空気読んで頼んだお酒が合わなくてめっちゃ頭痛くなったけど。

 

6月は…、前半緩めの後半忙しいって感じだった(主にバイト)

まぁ、やることが多くてちょっとハイになってた感じ。おかげで体重が好ペースで落ちてたww 純粋に食欲がなくなってたんだけど。

ただね、若干の鬱状態というかまぁハイになってたから危ないっちゃ危なかったのかも。ソシャゲとかまったくやらなくなったし、テレビも全然見てなかったな。

毎日、やるべきことだけやって7時間寝るって言う生活。すごい健全なものだと思ってたんだけど…最後に無茶しちゃってすべてパー。

 

でもね、本当に充実してたと思う。2回も友人と遊べたし、買い物もできたし。

インターンも行き始めたり。アクティブだった。

勉強面も、テスト、資格の勉強、ゼミと満遍なくできてたし

もうリア充でしょって感じだったところを……

 

月末しかも日曜に始めてフルタイム勤務して体調を崩すというね。食欲低下でそれなりに疲労がたまった状態で、慣れないことした結果ですよ。

もうね2週間くらいずっと咳してたね。てことで7月。

 

最初の4日間は特にやばかった。声出せない。口あけると咳出ちゃう感じで。だから、夏なのにマスクつけざるを得ないのね。眼鏡にマスクは辛かった。

マスクしながら接客とかも申し訳なかった。スタッフさんにうつしちゃったぽいし。家族内でも風流行したしね。なんか、滅多に病気にならないけど、なった時は周りが感染するくらい強いウイルスまき散らしてるみたい。エチケットは守ってるんだけどそれじゃ防げないらしい。夏風邪には要注意ですね。

 

で、まぁ療養するため「無理すんな」と魔法の言葉をかけてもらい、スケジュールが前倒しやらなくなるやらで先月よりも時間にゆとりができたせいか、ダラダラしてしまってね。

やる気起きないし、パフォーマンスは落ちて、体重は増加するという最悪のコンボww

夏までにやらなければならないこととか痩せるぞとか思ってたのになぁ。

7月ももう終わっちゃうね。ひぇぇぇぇ。

 

今、絶賛テストラッシュだからね。23日から10日まで間空いたりするけど、それまでは倒れらんないし、

終わったら終わったでお盆だから繁忙期だし

あはははは

 

9月になったらゆっくり過ごしたい

 

では以上、薫でした。