薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

white birthday

f:id:Kzmn3104:20190206201152j:plain

すごい生活感あふれる背景は気にしない

今週のお題「雪」

どうも、久々にお題について投稿する薫です。こんなことせず寝ないと辛いのだけどw

 

雪と言われて最初に思い浮かんだのは、嵐の「Dear Snow」の

雪はただ静かに♪ まるであなたのように♪

というフレーズです。

 

Dear Snow

Dear Snow

  • Storm Labels Inc.
Amazon

 

さすがにそれだけじゃブログ書けないなということで、雪が降る日ってどんな日だったかなと思いだしてみた。

 

世間では、わりと成人の日に雨ないし雪が降ると言われているが、私は今年成人を迎え見事晴れたので除外。

クリスマスもまだ降ってなかった。

 

とかなんとか遡っていたが、今月迎えた誕生日の日、おそらく雪降ってたわ、と。

あー、今年はホワイトバースデーだなぁとか思ってたなあということを思い出した。ホワイトクリスマスはなかなか経験できてないけど、ホワイトバースデーは割と起きてた気がする。何年かに一回は降ってた。でもって当時もそんなこと考えてた。

 

昔は、スキーとかソリで遊ぶこともあったけど、小学校高学年になってから全然しなくなった。最後にスキーしたのは、高校1年の時のスキー教室だもんなあ。久しぶりにやりたいなぁ…。

 

では以上、パソコンやると肩痛くなる薫でした。