薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

ハーゲンダッツの本気を見た

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」

 

どうも、最近力を抜きすぎててさすがに駄目だなと思い始めてきた薫です。

ただしもう遅い

 

梅雨明けてから、ずっと暑い日が続いてますね…。

日焼け止めクリームと日傘が必須で外を歩くのがしんどい。

 

だから、家帰ってからシャワー浴びてクーラー効いた涼しい部屋でカップアイスを食べるのにはまってます。

これぞ夏!て感じだけど、太っちゃうから控えないとなぁとも思ってたり。

 

そんなこんなで、最近アイスを食べてるんですけど、今ブームとなってるのが「ハーゲンダッツ翠」ね。
f:id:Kzmn3104:20190810211451j:image

期間限定の抹茶アイスなんだけど、めちゃめちゃ美味い。上品な味というか、苦みが全然雑味っぽくなくてまろやかなの。で、甘さも控えめだから抹茶苦手な人でも食べやすい。

通常の抹茶よりも翠のが好きだね。発売日に購入して自分へのご褒美として食べたんだけど、ほんと至福の時間を過ごせたからリピ買いしたわ。

まだ食べてない人は是非食べてみて。

 

ちがうとこの抹茶アイス食べたけど、やっぱり苦みが気になるんだよね。抹茶独特のものだけど、翠食べてからだと気になっちゃう。

今度は31の抹茶食べたいなぁ

 

では以上、現実逃避中の薫でした。