薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

例年に比べて

どうも、新学期が始まりニート生活が終わりを告げた薫です。

 

昨日今日と二日間、サークルの新歓やってました。去年の悪夢(初日0人)とは一転、20人弱の方が来てくれました。男女比は男2:女3くらいの割合。女の子が結構来てくれてびっくりした! 

色々な子が来てくれましたね。性格も好きなものも熱量も様々で何人が入ってくれるのかなぁと淡い期待。

 

ヒルナンデスの観覧を蹴って参加した甲斐はあるかな…と思ったりしなかったり。

ほんと和牛尊い見てて何度か泣きそうになったw

時間の都合上、リアタイで忍者屋敷と似顔絵のとこしか見れなかったんだけど良かった。

 

忍者屋敷では、くノ一と殺陣やって刀閉まった後の笑顔がまひるスマイルでwww

前にバツウケで和牛がガンバレルーヤの物真似して、川西さんがまひるの笑い方をやってた時と全く同じ表情だった。きっと、コメントよりかは顔でボケたほうが面白いと思ってやったんだろうけど。テロップに「すっきり!!」て書かれててさらに笑った。

KERENで殺陣体験してたから期待してたんだけど、特にその時の経験を生かした動きは見られず、むしろずっと何奴?って聞いて小芝居してた。刀しまう時だけきれいだなって思った。

まぁでも一番の見どころは、手裏剣よね。「手首のスナップ…」てぶつぶつ言いながら何度もシミュレーションして投げて、結果一人で15点取っちゃうのほんとずるい。そういうとこやぞ。

 

似顔絵は、それぞれ個性的でよかったね。川西さんのコメントもちゃんと、絵師さんのこだわりポイントを見つけて発言しててさすがだなって思った。

ロケvでの黒い服もいいけど、ピンクのカーデで春っぽいのもよき。ジーンズのロールアップとかもラフさが出てていいね。ヒルナンデスに出ると、黄色いカーデとか暖色系のカーデ着てて、他では見ない格好だからとてもありがたい。毎週水曜日が本当楽しみ♪

個人的なそれぞれの似顔絵の感想としては

一人目の人はアニメというか漫画っぽいタッチだなって思った。色使いとかはすごくきれいで好き。川西さんの顔がDBみあったw

二人目の人は、細かいポイント抑えてるなって印象。川西さんて普段和牛ポーズしないんだけど、水田さんが料理してるとこ描いてるから結果的に川西さんしかポーズ取れなくてそうしたんだろうけど、

ちゃんとね、川西さんの小指だけ他の指より短くなってて(バランス的な意味で)見てる―――!って拍手した。ファンしか気にしてないようなマニアックな所まで、しっかり捉えて描いてくれてて感謝。 f:id:Kzmn3104:20190404001017j:image

短いの分かる?

三人目の子は、ずるいよなって思ってしまったり。情が働きそう。作品というか女の子を見る和牛の表情がとてもお兄さんしててぐっと来た。

四人目の方は、世界観がかわいい。下書きの段階で尻尾が見えててこれは絶対可愛いの出来るって確信した。水田さんの顔がちょっとアンパンマンみたいなのもかわいい。顎が青くなってるのがひげを表現してるってことを知って凄いなって思ったし、すぐに気づく川西さんはよく見てるし読み取る力がたけてるなって思った。出身県のさびも愛があっていいよね。

五人目の方は、本当に表情をとらえるというか再現率が高くてあっぱれ。私もこの中だったらこの方の選んだ。もうね、顔見ただけで何の時の誰かわかるってすごい。これがほんとの似顔絵かって思ったもん。川西さんの表情は、たぶん「和牛がチャンピオンになるためのツアー」の時に使ってたやつじゃない?すごい似てる。

f:id:Kzmn3104:20190404001047j:image

そっくり

共通して感じたのは、川西さんの髪型が前の髪型というか宣材写真とかの「でこ西」で描いてるなってとこ。前髪西じゃなくてね。

今でも、前髪伸びるとでこ西になってるけど、最近は割とこまめにカットにいけてるみたいだから前髪西でいてくれてて嬉しい。まぁ、ワンチャン白髪染めの為かもしれんが。

あー、ちゃんと全部見たい。

 

では以上、スマホとイヤホンをつなぐやつが駄目になって困ってる薫でした。