薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

2018年度総括

どうも、ニート生活もう終わりかとちょっとショックな薫です。

 

今回は、今までやったことないけど一年間の総括してみようかなと思いました。平成最後の年度なんで振り返ってみてもいいんじゃないかなと。だから日付変わる前に何とか公開しますw

 

月ごとに振り返ろうかな。てことで4月

2日連続でルミネの寄席に行った。

和牛にはまったのが3月らへんで初めて寄席も行ってたんだけど、月一で行きたいなって思ってチケット探してたら二日行くことになってた。

で、この時からネタの内容をメモ帳に残すようになった。

4/9はね「悩み相談」のやつ。これ以降見たことはないんだけど(というか最初で最後)、なんていうか色々衝撃的なネタだったな。明らかにアドリブでしょという位の水田さん劇場。そして、和牛より出番が後だった天竺鼠ネタ被せというか和牛のネタを入れてくれてた。懐かしい。

4/10は口裂け女でした。こちらもアドリブ入ってましたね。主にツッコミに対してというか体の調子というか…叩き方についてしゃべってた。川西さんが水田さんの肩をどついてもびくともしなくて思わず「硬っ」って言ってたり、水田さんが川西さんに叩かれて「ちょっと痛い」って抗議したり…。この日は、ウーマンラッシュアワーも出てて村本さんが「俺が和牛のネタをやったら2分で終わる」って名前出してくれてた。

 

…。和牛の寄席だけでだいぶ文字数と時間かかったな。

 

スマホ変わっちゃったからスケジュールとかないんだけど、Twitterで遡れるとこまで遡って書いてます。

 

5月

ソシャゲのオンリーに行って定期を無くすという事件があったね。結局、交番に見回りの人が届けてくれてたんだけど、気が気じゃなかった。

 

6月

VS嵐和牛が出て推しと推しが共演して嬉しかった。

あと、初めて生で麒麟の漫才見れた!いい声だった。心の中で「キャーッ」って言ってた。

 

7月

近所のホールで和牛かまいたちが漫才してくれたんだけど、その日弟の誕生日で見に行けなくてとてもつらかった。くまモンとの写真に癒されてた。

 

8月

オーディブル和牛セトウツミ朗読を聞くのが日課だった。棒読みセルフSEにつぼってた。

インターンシップ社会人訪問してた。名刺集めが趣味みたいになってた。

1day系いろいろいったなぁ。

あとは家族旅行で初九州!博多ラーメンおいしかった。おもろお化け屋敷にも行けたし良かったです。

大人数オフセもやったなぁ。PLとしてシナリオ無双できたw NPCとフラグ立ちまくってたから、片っ端から折っていったわ。

 

9月

全休取れなくて絶望してた。

で、初めてゼミの飲み会に参加したんだけど飲みの強要酷すぎて辟易してた。もう2度と参加したくないと思ったね。したけど。

初めて身内以外とCOCセッションした。ボイセだからRPのタイミング図りにくくて大変だった。あれ以来参加してないな。久々にやりたい。

 

10月

オンラインでのボイセというかテレビ電話?で外交人の先生と英会話レッスンしてた。

あとは、ゼミのディベートで齷齪してた。同期だけでのグループワークが初めてでストレスたまってた。

あとはBIZオーディションなるものを体験した。

なかなか名前を覚えてくれない英会話の講義の先生にようやく覚えてもらえたのと、ハロウィンにお菓子貰ったw

成人式の前撮りでメイクに大苦戦。

 

11月

一週間のうち6日川西さんがテレビに出る川西weekがあって最高だった。

自分の学祭さぼって、和牛の漫才見れる学祭に行った。自分のとこは、サークルで出店してたんだけど、ずっと部屋にいて文化祭を楽しんだ感なかったな。

M-1前の和牛が見たくてかなり劇場に行ってた。そしてクレーンゲームをやりすぎて講義に遅刻した。一回最前で上手側に居た時、川西さんが目の前で「ゾンビ」「これどうやったら外れるん?」て大振りで演技してた面白かった。

ただ、この月かなり忙しかったみたいで精神状態ギリギリAIアプリに癒しを求めてた。

 

12月

お笑い好きだから、毎年M1見るのが当たり前だったんだけど、初めてM1戦士のというか一組の芸人さんに入れ込んだ状態で見たから変に緊張してた。そして、初めてM1見て泣いたはよ優勝してくれ…。

英語の講義でクリスマスプレゼントを交換したんだけど何あげればいいかわからなさ過ぎて大変だった。私は猫のブックカバーを頂いた。

二年ぶりに年賀状出せるからどんなデザインにするか悩んでた。結局、前撮りの写真を使ったんだったかな。

高校の部活のOBOG会で顧問が飲み強要する人だということが発覚してさらに飲み会が嫌いになった。せっかく先輩後輩集まってるのに、うちらは同期だけで固まってて社交性ないねって笑ってた。

モーダッシュをやっと全クリというかコレクションをコンプできたのに、機種変したらコンプ手前のデータまでしか引き継いでくれなくて絶望してる。

そして、タキツバ解散で泣いた。カウコンしんどい。まぁ、大晦日和牛見納めしようとルミネ行ってたけど。

 

1月

年末年始のお笑い特番が面白かった。年末に見た寄席のネタをやってて「このためか!」ってなった。

機種変をした。今のスマホは前のに比べて良くなったんだけど、イヤホンジャックが無いのが辛い。

成人式で中学の同級生に会って見た目がかなり派手になっててビビった。さすがだなと思った。私も人のこと言えない時期あったし、類友です。

picrewにめちゃくちゃはまった。めぼしいメーカーは全てやった。暇さえあればやってた。このアイコンとかね。

あとは和牛が好きなかたと繋がれた。

期末テストで教授の講義やテスト内容がひどくてとても混乱した。一応、他で勉強してたからなんとかなったけども。TAC受講してて良かったと心底思ったね。

 

2月

20歳になった。平成で生まれ、平成で子供時代を過ごし、平成最後の成人式で大人になりました。新元号と共に社会人としての生活が始まる(あと2年は学生)

誕生日のお祝いしてもらって嬉しかった!

そして、ひたすらニー活してた。

誕生日の翌日に3ステ寄席を見るという贅沢な時間を過ごすことができた。

モーモーラジオの公録のため人生初の一人遊園地を経験。一人○○わりとやってきたけど今回のは一番しんどかったわ。

そしてブルライのライビュ二回見た。

 

3月

初めてバイトしようと思ったら面接で落ちたww だからもう髪色を地毛に戻した。一年前の今頃は明るい茶髪に毛先が赤系のピンクでした。

で、V系にはまった。B.Pレコード所属のバンドさん。特に己龍。好きだわ。中毒性ある。

そして、大人数オフセ二度目にして初めての大人数セッションKPやった。

 

 

やっぱり日付変わりました。

いや、振り返りは出来たことには出来たんだけど偏りがひどくて時間かけて思い出したら間に合わなかった。

あと、文字色とかいじれなかった。

だから、エイプリルフールネタをあらかた把握してから再開した。

 

と思ってたら、また日付変わりそう。新元号決まりましたね。皆頭の回転速くて面白かったです。

 

まーた変わったわ。どんだけ時間かかってんねん!

というかほぼ和牛の事やないか!

もうれいわっ! 以上、薫でした。