薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

art

どうも、最近 妄想先走ってフェードアウトな薫です。Let me downはいいぞ

最近、創作意欲が湧き出るというか アイデアがぽんぽん降りてきますw それを脳内完結させてアウトプットしないというね。

取り敢えず今は、未来都市迷走と学者溺愛て感じ。脳内物語を世に見せられるようになればいいのになぁ。

さて、タイトルですが。今日の私の格言w『演劇はアートだ』です(*`・ω・´)
個人的解釈だけど↓

演劇ってそれぞれが個々の色をキャンバスに塗りたくってひとつの絵にすることだと思うのね。皆1人一本以上「アイデア」という絵の具を持っててそれを、思い思いにぶつけていったり 誰かの色と混ざり合って一つの作品が生まれる…という。
色のぶつかり合いじゃ、綺麗にはなれない。他の色とのバランスを見て描かないと。

逆に折角 素敵な色を持っているのに使おうとせず、誰かの色だけを綺麗に塗っても成り立っただけでつまらない。
また、誰かのパレットに皆が色をぶちまけて 1人がその色を使って作品を作ったとしても「その人」の個性溢れる作品になってしまって色を活かしきれない。

演劇に答えはない。ただ、やっている自分達が満足 納得いくものを作れなければ、人に見せてはいけないと思う。
自信無さげにやっていても面白いものはできない。何も形が出来てないものに個性を出してもまとまらない。

こういうことを皆が考えれば 誰もが魅了されるような素晴らしい作品は生まれる。


なんちて(๑́•∀•๑̀)ฅ

では以上、もう人に指図するのはやめようと思った薫でした。