薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

今年も、もう終わりかぁ

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

3つも第ニュースなんてあるかと不安になりましたが、ちゃんとありました^^

1つ目、これは 私だけではないと思いますが3/11の東日本大震災で、地震が起こった時、
当時、まだ小学校6年生で、学校が創立105周年のお祝いということで水上バスに乗って、小学校に戻っている最中に来ました。

避難訓練はやってはいましたが、いざ ほんとに来ると何も出来なくなってしまうんですね。

小学校に戻ると、まだ他の学年は授業をしてた様で、集団下校という形になりました。

私は、バス通で、友達と一緒にバス停で待っていたら、すぐ先で小火が起こっちゃって、大変だと学校に引き返して先生たちと一緒に歩いて(送ってもらって)家に帰りました。

家の中は家具などが倒れていて、一番驚いたのは大きなラックが倒れていたことです。大人4人+私で直しました。

その時に、真っ先に心配になったのが嵐の皆さんの安否で今思えば、家族を心配すればよかったなとww


2つ目は、中学生になったことですかね。小5に引っ越しして今から転校はということで遠いけど通ってました。

中学は地元にしようということで、知人が一人もいなかった今の学校になったのです。人見知りの私にとって大変でした。


3つ目は、生の嵐さんに会えたことです。嬉しかったですね。涙が出ちゃいましたからww

2回 会えたんですけど、一回目はマーチングjで、3日目に大野さん 相葉さん 松本さんにただ、大野さんの顔を見てたのでお二人の顔が見れなかったという。

大野さん 背が低めなので^^; しかも横顔という( 一一) 彼、ほんとにまじめだなと思いましたね。目が、3秒間だけあったんでいい思い出ですけどね(^◇^)

2回目は、嵐のわくわく学校(3日目の午前の回)面白かったですね(*^_^*)大宮が陰でいちゃいちゃしてたんで(^^♪



あっ\(◎o◎)/!もう終わったちゃった(・_・;) まだ、あったのにorz

では、続きは、ブログにて…。