薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

知らない人に写真を撮られたことがありますか?

どうも、もう着物はこりごりな薫です。

4/1に13参りをしました(^O^) 疲れたよぉ(-_-;)

その日はですね、9:00くらいに起きて、10:00に写真館に行って、レンタルドレス&自前の着ものでパシャリして←

着物のまま浅草寺へ で、親戚と合流して、ちょっと談笑してたら、

ピンクのジャンパーを着たアジア系の女性が、ジェスチャーで写真いいですか的なことを言ってきたので、良いですよと言いたんですよ。

で、私の前に親戚の叔母様がいたんですけど、グイって押して、私の写真を撮ったという(苦笑)

次に来たのが、キャップにサングラスをかけた白髪のおじさんが凄い角度(色々な角度)で撮ってくるんですよ。

まあ、びっくりしましたよ。何枚も撮るんだもの。

で、お参り。

からの、父さんとはぐれて、母と二人でいたら、欧米かな 白人の女性二人に写真を撮られ、

父と合流!(^^)! で、13参りって書かれた、大きな看板の前で取ってたら、

人が集まってキターーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/(外人の男性のみ)

で、皆撮り終わって戻って行くんだけど、二人組のアジア系の男性がまだとれてナイっぽかったから、そっちを見てあげたんすよ←

そしたら、一枚いいですか的なことを言ってきたから、 おっちゃんと許可をもらうのかと感心してどうぞって言ったら、

1人が私の隣に来たのよ(@_@;) えっってなって気付いた。 あ ツーショットいいですかってことね、と。

で、連れの方ともとったら、またひとり来たのよ。で、その人ともとってたら、

親戚と合流してたよ。 で、写真を撮ったら、あのおじさんがまた来た訳よ(-_-)

で、また撮ってて。なんか笑顔で、一応返して…。

私の後ろの方に、13参りの着物を着た子が通ったから、行くかなぁって思ったら、行かない(?_?)

で、移動しようってことになって、歩いてたら、おじさんまだいるのよ。(ついてきてる)

まぁ、おじさんもあきらめて戻って行ったんだけど。

あの人の執念深さには驚いたわ。


ぅおっ! こんなに書いてたのか(ー_ー)!!

では、この辺で。


以上、薫でした。



p.s.

母に言われました。

「昔からあんたはよく色々な人に撮られてたよ」と。

お祭りの時だったり、お宮参りだったり、自転車の前かごに座っている時だったり(最後のおかしくね)