薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

下町育ちの江戸っ子でい!

今週のお題「ふるさと・夏」
どうも、今年の夏休みは色々積んだ薫です。やばいわ、課題やる暇無いぞこれ。

さて、ふるさと…。私の両親の実家は都内でかなり近い距離にあるので、田舎の田んぼで〜とかないんですよね。
小さい頃に親戚の家に行ったとか、はとこに会いに行った時にとうもろこし獲った写真があります。記憶には無い…

私は、過去二回引っ越しをしているのですが、一個前の家が一番思い出深いかなぁ。
色んなことがありました。初めて自分の部屋が出来て友達を呼んだり、弟が出来て自分のお下がりを弟がつかったり…

写真も今の家ではほとんど撮らなくなってしまったけど、前は何かと写真として残してた、思い出を。
最近何かを撮るとしたら買ったもの、外食した時の料理、出掛けた先の風景くらいだもんなぁ。
人物画苦手で、全然撮らないんですよ。だから成長とか分からないかも。うん。

こうして振り返ると、一日一日を大切に過ごさなくなってしまったんだなぁ。毎日を生きるのに精いっぱいで充実感とか無くなってしまった。感動とか…

もっと、周りを見たり 考えたりしていくべきかな。いや、そうすると自分の中で反省会初めて落ち込むからなあ…。
以上、薫でした。