薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

メルヘン少女現る!?

今週のお題「サンタクロース」

今週はサンタがお題らしいので最近あった馬鹿馬鹿しい(?)エピソードを^_^;

事の発端は私の友達(自称 アリス)の発言から…

ア「ねぇ、薫。」
薫「何?」
ア「サンタって居るよね!?」
薫「…。はい?」

急に真面目な顔して呼ぶから何かと思えばサンタクロースの話ですか(;一_一)

薫「居ると思うよ」

適当に居るとか言っときゃいいかなと思ったら…

ア「そうだよね!(^^)!居るよね!」

そ そんな満面の笑みで返されたら可哀想になってきた(ーー;) ので、ここはアリスに正しい(?)回答を!

薫「でも、うちらにプレゼントをくれるのは親だよ…」

真実を突き付けられたアリスの反応が

ア「ぇえっ!嘘だよ!!」
薫「嘘じゃないよ^^;」

こいつ本当に中1かよ(ー_ー)!!

ア「だって、サンタさんに手紙書いたら返事来たもん(>_<)」
薫「…。」

言葉を失いました。この子は、何て幼いのでしょう(・_;)

薫「あのね、その手紙の返事を書いたのも親なんだよ…。」
ア「嘘だ!」
薫「嘘じゃないよ」

そして私は少し昔のある思い出を語った…。

薫「お父さんと二人でMでご飯を食べてたら、父さんが財布の整理するってレシートとかを出したの。
  そしたら、サンタにあげた手紙が出てきて父さんの顔を見たら、やべぇって顔してすぐに手紙をしまったの…」
ア「…。あっけなっ!」
薫「えっっ、そこ!?」

突っ込むところが違うと思うがまぁ、分かってくれただろうと思ったら…。

ア「いや、でもサンタさんは絶対居るよ!」

効果zero〜♪でした(゜゜)


以上 gdgdエピソードでしたヽ(^o^)丿