薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

後ろには明日はないから 前へ 前へ…

今週のお題「卒業」

やっぱり、サクラ咲ケはいい曲だなと思う薫です。

突然ですが 卒業しきって泣きましたか!?
自分、涙もろい方なんすけど、そういうのは泣けないんですよね…。
小学校の卒業式で3分の1が泣いてたんですけど、これって多い方でしょうか?

とまあ、普通[卒業]って言ったらこんな話なので
薫は、なかなか卒業したくてもできないことを書きます。
と 思ったけど、特にないや←←

じゃ 卒業アルバムのお話。

まずは、幼稚園(えっ)

表紙は、自分で書いたらしく、「おもいで」とひらがなでかきーの
女の子と愉快な仲間達(動物なのか分からない多分生物)
裏表紙は手形 ちっちぇww
手のひらから中指の先までが12.5cmしかない!(今は16.9cm 小さいww)

やっぱり幼いね、目 おっきいなww 輪郭とかめっちゃ丸いww
いも掘りの写真発見!イモ片手に超決めてるwwwww
と 思ったら今度は金魚すくいしてる!
当時好きだった(初恋 hu←)男子とツーショットwwww
あ 年長の時のお遊戯会(孫悟空) またあの男子がうつっとる(二人じゃないぜ)
集合写真で右向いてるよ 自分!!

では、小学校

表紙は、こちらも手書きで。
「六年間の思い出 105周年」と双葉の絵。
裏表紙は…!!OTL← すいません、ちょっとびっくりしてしまいまして。
描いてあるもの
歌のおにいさん 矢野健太(みな歌コス)
魔王 成瀬領(スーツに赤い封筒持ってる)
怪物くん 怪物太郎(三原色カラーの洋服)
大櫻宮さん

ま まぁこの時の絵と比較すればうまくなってるよね…(汗)
なってなかったらどうしよう\(゜ロ\)(/ロ゜)/
裏話 下書きで描いた怪物くんの方が上手く出来ていた。

卒業してもう1年か!早いな。
6年の時、お囃子やったんですよ。(毎年6年は必ずやる)
で 宮太鼓のオーディション受けて、見事合格しました。
その写真が最初にのってました。(集合写真)
クラス写真 髪長いな!(中1になって短くしました)
登り棒で班ごとの写真 3、4年の時「登り棒倶楽部」作ってましたww
委員会の写真 ボランティア委員会委員長やってましたw

2年生の時の遠足の集合写真 またしても右向いてる(汗)
一体 何があるんだ 君の向いてる先にはww
音楽会 全く着た記憶のない服を着ていた。
3年生 学芸会(じゅげむ)おかみ役 赤ちゃんの代わりに抱いてるのはプーさんwwww
5年生 あわの移動教室 色々な思い出が…
鱒つかみして、焼き魚にして食べたら結構長い骨がのどに刺さりました(泣)
何も食べれなくて、病院に言って取ってもらったら3分の1刺さってた。

6年生 運動会
103人(6年全員)で7段ピラミッド 下から2番目で痛かった。
学芸会(魔法を捨てたマジョリン) 一応マジョリン役
が しかしマジョリンは14人も居たwww
学校の開校祝い(11/27)のお祭り6年の時はなんと大野さんの誕生日11/26に行っていた!
だから一人 薫は学校のではなく大野さんの誕生祭と思ってやってた。
謝恩会 司会を務める。(結構いろいろなことやらせてもらってました)
卒業式 寒かったな…。 告白してる人がいて驚いた(振られてた←)
終わった後、男女混合で何人かおつまって食事会を!(メアド交換 プリクラも)
あ そういえば卒業する何日か前の数日間 先生のサイン集めてたww

卒業文集

「もしも生まれ変わったら何に生まれ変わりたいですか」
answer 男の子になりたい
理由 女の子はもう飽きたから男の子だったらまた違う人生が送れると思うから。
↑この下書きを先生に見せたら笑われましたww

卒業の川柳
宮太鼓 豆破けても 叩きこむ

文集「六年間を通して」
プロフィールを書いたのですが…
生年月日 平成11年2月6日
血液型 O型
好きな教科 音楽
好きなスポーツ バドミントン←出来ないのに
好きな食べ物 肉・魚←←ww
好きな色 青←大野さんの担当カラーだから
好きな動物 虎←パンダと迷ってww
好きな歌手 嵐
好きな歌 切望←暗いwwwww でも 当時薫の中で初音ミクの切望がはやってたので。
好きな言葉 自由 ちなみに今は freedom(変わらないww)

これからの抱負 4文字熟語で
「優柔不断」 勇気をもって決断する力を身につけたいです。そして中学へ進みます。

彫り進み版画 「闇の中で光るモモンガ」
先生に、「○○(本名)は アイディアはいいよね」と言われました。
アイディアは…。製作は駄目の様です。(不器用ですから←)


皆さま、思い出は大切に!

では以上 薫でした。