薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

鍵部屋 感想 ※ネタばれ有

どうも、鍵部屋の感想お久の薫です。

1話のときしか、書いてなかったんですねww

さて、今回は語りまっせ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


回を重ねる度に榎本さんの虜になってしまう(/ω\)

原作(硝子のハンマー、将棋の話←)では、純子がタイプだそうで…。

「どうして、いつも絶対に手が届かない人を好きになってしまうんだ」的なこと言ってて、萌えた←

鍵部屋って、毎回ゲストが犯人ですよね← あるブログの感想に、原作の犯人の過去の話が榎本の過去の話と勘違いして、ドラマではその話が榎本の過去になるのでは的なこと言ってたけど、

私は、それは無い!と信じている。

だって、じゃないとたまきひろし←犯人になれないもん。

窓ふきの人 犯人になれないもん←←

それに、原作の榎本さん言ってたもん。

「人殺しという一線だけは絶対居に越えない」って。

硝子のハンマーって、長編じゃないですか。

2話で終わらせるって、どんだけ淡白な内容になってしまうんでろ。

しかも、榎本の過去について触れるんでしょ?

無理があると思う。

原作の萌えポイントをドラマではやってくれないパターン手っけこうあると思うんですが、

今回は、どれだけカットされちゃうのでしょうか。

オリジナルストーリーとか、dog knowsとか、やるなら

硝子のハンマーにもうちょっと時間を…

原作全部読んだとき、絶対終盤で硝子のハンマー来ると思ってたのですが、

尺 短すぎでしょ!

監督は、序盤の方から大野さんに榎本の過去を教えたそうですね。

あと、ストーリーの一番の盛り上がりどころは純子の榎本さんに対する思いが、

恋から犯罪者に変わるところと、言っていたので。

10話がマックスなのかなって思ってます。

あと、2週間で終わってしまうのがとても寂しいです。

spドラマで帰ってきてほしいけど、どんなストーリーでやるのかな…。

魔王と違って主人公が生きてるから可能でしょうけど…


共感コメなど くれたら嬉しいです。

では、以上(′・_・){薫でした。