薫のぼやき節

はてなダイアリーから移行しました。更新頻度は低いですが宜しくお願い致します。

ハムちゃんの仲間って…?

昨日の休み時間での話…

私は、アリスと交換ノートをやっています。で、そのノートの上の隅にハムちゃん(あだ名)が落書きしたんですよ。
その落書きがハムスター 猫 熊 ウサギだったので、

薫「ハムスターの絵の上に[I’m hamu.]って書かないの?」

勿論、冗談ですよ!?そしたら、

ハ「あっ、そうだね」
薫「ぇっ」

普通に吹き出しの中に書いちゃって…。2人で笑ってたら

ア「あっ、ハムちゃんの仲間じゃん!」

げっ、出たな。脳内メルヘン少女よ( 一一)

薫「仲間ではないでしょ。猫とか居るし…」
ハ「あたし 食べられちゃうから」
薫「例えるなら天敵でしょww」

まぁ。天敵は言い過ぎかもしれないが(・・;)

声「何書いてんの〜?」
ド「あっ、ついに自分がハムだって認めたんだww」

おっ、ブログ初登場のドンと声優だっ(@^^)/~~~

ハ「別に、認めてないしw」
薫「えっ、認めてないの!?」

リアルでハムちゃん呼びしてるのマズイ…(..)?

薫「あっ、そうだ!アリスがさぁ、この絵を見てハムちゃんの仲間だって言うんだけどww」
ド「仲間ぁ?」
声「熊とかに食べられちゃうでしょww」
ハ「普通に考えておかしいでしょ?」
薫「だから、あんた馬鹿なんだよ」

皆からの質問攻めに*1

ア「えぇ、いやっ仲間だよぉ!」

さすがメルヘン\(◎o◎)/!あんたの頭の中では皆手とか繋いで踊ってるんだろうなぁ…(-_-)

ド「いや、食べられちゃうから!」
声「食べられるのに仲間って言わないから」
ハ「なんで、仲間なのに食べるやつがいるんだよ!」
薫「常識を知れ!」

またもや、皆に責められてしまいまうアリス…。私だけ暴言だけど。

ア「うーん…」

おっ、メルヘンもここまでか(゜.゜)

薫「なんで食べられちゃうのに仲間だと思ったの?」
ハ「猫はネズミ食べるんだよ?」
声「熊も肉食系だしぃ」
ド「ウサギも食べるよ!」

…え?ウサギってハムスター食べるの!?

薫「いや、食べないでしょ」
ド「食べるよ!?だって、テレビで見たもん」
薫「食べないよ。だって、ウチ ハムスター飼ってたけど相性いいって書いてあったよ」
ド「でも、見たもん!」

また、テレビかぁぁぁぁぁぁい(ー_ー)!! まぁ、こっちも確かではないからその場では引いておきました。
家帰って調べたら、食べないって書いてあったんですけどね(苦笑)

薫「何だかんだ言ってたけど、要するに仲間じゃないってことで」

皆うなずいている中、一人だけ険しい顔をしているが…。まさか

ア「仲間だってばぁぁぁ!…」

途中、チャイムの音でかき消されてしまった。まぁ、何にせよ?アリスは、往生際の悪い人だったってことで。

*1:+_+